2012/06/21

Hello from Vietnam

みなさん〜お久しぶりです!

忙しさと毎日起きる楽しい出来事にかまけて
なかなか更新できずにいました!

私は今ベトナムのハノイにいます。

東京は15日に発って 友達のALNEAが住むハノイに来ました!
次の日には愛ちゃんもハノイに到着し、ハノイにあるALNEAの家に
泊まらせてもらってます〜!

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったくの無計画の旅行で
ガイドブックを見るどころか、通貨すら知らない状態で愛ちゃんも私も
ここに来てしまったので、観光地もどこに行ったらいいかも全く分からず
ALNEAがすべてオーガナイズしてくれ、絶対ほかでは体験できないような
すんごい楽しいすばらしい経験に日々感動してます♡



ベトナム日記は落ち着いてからゆっくり細かい事も覚えてる範囲で書こうと思うので
今日は、とりあえず近況報告て事で。

本当に旅をするうえで最高なのは現地に住む友達に、
その国を案内してもらえるということ。
そしてもっと最高なのはALNEAもベトナム人ではなくアメリカンなので、
外国人としても現地に住む人間としても両方の視点から、
私たちが楽しめるプランをオーガナイズしてくれ、そして、
お母さんのように世話をやいてくれますw

東京でのラスト2日間の日記も書きたいな〜。

私ってほんまにほんまにほんまにほんまに恵まれてる。
どこの土地に行っても絶対に誰かに助けてもらえるし、
なぜか、みんな私の世話してくれる! 
そんな幸せでありがたい事ってある????

東京では良子が思いっきり世話やいてくれたし、ハノイではALNEAが!
そして、次の土地LONDONでも快く当分泊めてもらえる家が見つかりました。
日本発つ時もみんなにかなり良くしてもらったし、
ハノイで一緒に過ごしてるCHRISTEYも来月から3ヶ月日本に行くけど、
家が見つからんって困ってたら、カズさんの家に泊めてくれるって!!!w


この恩をみんなにどうやって返そう???


普通に日本で生活してるだけでももちろんたくさんの人に助けられてたんやろうけど、
外に出てみるとそれがすごく分かる!
ありがたいって事しか言われへんよね〜!私もそうやってみんなを助けられる人間に
ならんと!!!それが一番の恩返しや〜!













ちなみにハノイではこうやってALNEAの原付の後ろに乗って移動してます!
2ケツは当たり前で、いつもは愛ちゃんとALNEAと私、それと
ALNEAの愛犬のTIGERと4人でバイク移動w



どこの国よりも、交通ぐっちゃぐちゃやのに、なぜか全然みんな事故してないw
中国もぐやぐちゃやけど、普通にみんな事故してるからなw





今日愛ちゃんが夜中にハノイを発って、明日私が昼に発ちます
今回も現地集合現地解散の旅やったw

これから私はロンドンに行って、愛ちゃんは日本に戻ってそれぞれ
違う現実が待ってるけど、今みたいな夢のような日々が続けばいいのに〜
ってほんまに願ってます。。。。でも、たぶんやけど、
めっちゃロンドンで落ち込むやろうな〜w 仕事探して家探して〜
何度も心おられるんやろな〜って思うとゾっとするけど、
ほんまにベトナムで十分充電できたし、頑張って行ってきます♡





ってことで応援の1クリックをお願いします。
クリックして、別ページに飛べばカウントされてます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ


4 comments:

  1. 初めまして☆
    Chuckyさんの書く文章が面白くてクスクス笑っちゃいます!
    文字でもこんなに面白いって凄い才能ですね!!

    私もロンドンにワーホリでいたんですが
    Chuckyさんのワーホリ絶対楽しい事になると思うし
    今からブログを通して読むのが楽しみです♪
    カムデンタウンとかイーストなんかが似合いそう☆

    また遊びにきまーーーす♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >Tomocoさん

      はじめまして〜
      じつはだいぶ前からTomocoさんのブログ拝見させてもらっていました!!!!
      だからコメント入っててびっくり!いつも写真素敵やな〜と思ってたんですよ!
      ロンドンの時の記事も読ませてもらいましたよ!
      それでだいぶモチベーション上がりました♡

      今オーストラリアですよね?私は昔オーストラリアにワーホリ行ってたんですが、
      いいところですよね〜! 私はバイロンベイが特に好きでした!

      イーストロンドンにはすごく興味あって、そのあたりに住めればな〜と思ってたんです!
      もし分からない事とかあったら質問させてくださいね!!!

      Delete
  2. もちろん!いつでも質問してください☆
    私のロンドン生活は実は(知ってるかもしれないけど。。笑)
    毎日楽しくてしょうがない♪って感じじゃなくて
    なかなか街を好きになるのに時間がかかったりしたけど
    でもヨーロッパ旅行したりできて本当に行ってよかったです☆

    イーストは住むにはちょっと治安が女の子には悪いかもしれないから
    ウェストかノースがおすすめです!
    (でもイーストも絶対中にはいい物件があると思うから
    とにかくいっぱい見に行くのがいいと思う)
    私はWestのMaida Valeっていう場所に住んでたけど
    近くのWarwick Avenueとかあの変が生活区域でした☆

    オーストラリアに比べるとちょっとロンドンは治安が悪いから
    物件を見に行く時はその地域の治安を検索してみるのがいいかも

    Chuckyさんお酒も好きそうだから
    きっとお気に入りのパブとかも見つかるだろうし
    楽しいと思う!

    では!何かあったらいつでも言ってくださーーい♪♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. tomocoさん
      今物件探し中です〜
      一応イーストで、こっちに住む子が治安的にOK出してるエリアにしぼって探してます。
      Westは今まで考えてなかったんですが、TOMOCOさんに聞いていっかい調べてみます。
      そこまでこだわりがないので、実際はどこでもいいんですよね。
      でも遠いところだけは勘弁なのでZONE2くらいで、安めのところ探してるんです。

      お酒はすきですよ〜こっちは1杯のビールの量が多くてすぐ酔っちゃいますけどねw
      でも日本のBARより安い!
      でも居酒屋は恋しくなりますねw

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...