2012/06/24

Hello from London

昨日の早朝、とうとうLondonに着きました!

このブログを見てる人からしたら私が大阪を出てからあまりブログを
更新していないので、あまり長い期間ではないような印象かもやけど、
最後の大阪での日々〜東京〜ベトナム〜クアラルンプールの6時間待ち〜ロンドンの
道のりは、世界一周とまでは大げさやけど、
ほんまに色んな体験できたし、何よりもすごい色んな人にあって
たった1ヶ月ですべて起こったとは思われへんくらい充実してました。

飛行機で爆睡できるので、あまり時差ボケにもならないんですが、
昨日夕方に寝てしまって今は早朝。

時差と気温差と文化の違いに体も脳もついていってません。

例えば、色んな国を旅行するなら近郊から攻めていくやん?
でも私の場合はいきなりベトナムからロンドンにきたので変化がえぐい!

昨日は空港からチューブを乗り継いで、MILE ENDという駅で降りて
LEIREが迎えにきてくれました。


初めてのヨーロッパで右も左も分からん〜〜〜ってびびってたけど、
全く言葉の通じえへん、アジアや中国でもどうにかなっててんから
いけるやろ・・・って自分をたてなおし、適当に切符買って、乗り換えも普通にできた。

LEIREはIKKOの友達なんやけど、
私も日本でちょっと会った事があって、それだけやのに、
やたら世話やいてくれます。昨日もマーケットに自転車で連れてってくれたよ。

その時に本当に本当に不思議な気分に陥りました。

なんでかって??????


だって私1日前までマーケットといえばこれ




それが急にこんな感じに代わり・・・







自転車で眺める川の風景は・・・
ベトナムではこれ


こっちではこう


どっちも自転車で川岸を走ったけど、感覚が違いすぎて
ず〜っとにやけてたw だってこれがほんの3日間の間の違いやねんもん。


花屋さんだって


こんか感じから


まこれはあんまり変わらんか。。。w


公園にはリスがいて、川にはアヒルがいるよ〜ロンドンでは!
あ、でもちょっと待って!そういえばベトナムでもアヒルを発見したよ!
それがこれ!




確実、食用やなw

足結ばれてその足をバイクのフックにかけて、買われていってたからw

どうこの違い???

どっちが良いとかはないねん。私はほんまにどっちも好き!
今はロンドンに来たから、あのアジア独特の喧噪が恋しくなり始めてるけど、
こっちはこっちで、すべて絵はがきみたいに絵になるし、
ただのマーケット一つにとってもとにかくシャレてる!



昨日は公園でLeireとランチ食べたよ〜
こんないい天気が続けばいいのにね〜。


LONDONは肌寒くて、夏でも上着がいるみたい。
じつは私は荷物たっくさん持ってきてるのに上着がなくて全部夏服やねん・・・
えぐいやろ???  今日にでも安い服屋さんに買いに行く予定!

今から仕事探しや家探し頑張らんと。なんかね〜やる気が湧いてこーへんねんw
友達少ないせいかな??? 
Leireはすんごいよくしてくれて、家見つかるまでいつまでも家にいていいよって
言ってくれてるし、ほんまに恵まれてるのに、
ベトナム旅行や東京でフル充電したつもりが、ちょっと抜け殻になってしまったみたい。
自分を奮い立たせて頑張るわ〜〜〜

ベトナム日記も続き書いていくね〜♡




応援のワンクリックお願いします!
下のレインボーのボタン押すとランキングのページに飛ぶので
そうすればカウントされてます〜!いつもあざ〜っす


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. はじめまして!
    わたしもちょうど24日にLondonへ来たので思わずコメントしちゃいました!何にもわからずどぎまぎしてます◎
    いつもブログ楽しく拝見してますー

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yoshikaさん

      コメントありがとうございます!
      そうなんですか〜?超奇遇ですね!
      良かったら会ってパブでも行きましょう!
      まだ携帯持ってないのでEメールでしか連絡とれないんですけどw
      良かったらchuckomxxx@gmail.comにメールください〜

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...