2012/06/27

Hanoi #2

このペースで書いていったら、肝心のロンドンでの生活の始め方を書かれへん。
けどまあええっか〜。情報源としてこのブログ見てる人いなさそうやしw

ちなみにロンドン着いて3日目の昨日は銀行の口座作ってきました。
銀行口座作るの、実は簡単じゃなくて、学校にも行ってなくて、
まだ仕事していない私には難しい事らしい。

でもでもでもでも〜〜〜〜作れた〜〜〜!
行く前にブログで色々調べておいたおかげで作れました♡
これでCITIバンクに入れていたポンドを送金できるし、
携帯もそろそろGETできますよ〜。またそれは別記事で。。。。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さてベトナム旅行記の続き。

2日目は早めに起きて、近所までフォーを食べに。
ほんまに徒歩3分くらいのところにあって、フォーは朝ご飯に食べるものらしい。
もちろん夜にも食べれるけど、昼過ぎとかに行ったらしまってた事あったよ。



ここのフォーだけか、他もそうなんか知らんけど、ALNEAがパンみたいなのを入れて
食べてた。これ真似したんやけど、激うま!
なんやろ?豆腐の揚げ入ってるみたいな感じ??
あとはライムしぼって、チリ入れて、もう暑い暑いベトナムにはぴったりの
あっさりフード!香草の変なクセとかもなくて何杯でもいけそうな感じ。

愛ちゃんと私、ベトナムおる最中、ずっと『フォーうま』って
心の声、ずっと垂れ流してたからなw


そしてタクシーで街中まで。
どこでもTIGERは一緒よ〜


ここのチャーチ??は多分やねんけど、有名w
ガイドブック見てないから分からん。


ALNEAが私にポーズの指導中。何故か胸をつかめって言われてるとこw

そのすぐ前に地元のカフェ(前にも書いたけど、ただ店の外に
プラスチックの椅子並べただけのお店w)でお茶休憩〜


ベトナムコーヒーはもちろん美味しいねんけど、
レモンティーもベトナムのん、すっごい美味しい!甘いけどw 



その後、マニキュアしてもらお〜ってなって、ネイルサロンに行きました。
まだベトナムはマニキュアって感じやったな〜。
ジェルネイルとかは見なかったよ〜


そしてその後、もっかいカフェへ。
ベトナムな暑いから5分歩いたら、のど乾いたからカフェいこ・・・・ってなるw

今度はALNEAが隠し持ってた秘密のカフェへw


こうやって細い細い路地を入っていくと〜


階段の下で注文して、普通の階段と螺旋階段をのぼる。



すると、、、、、ハノイの街中の湖も見えるテラスカフェに着きます。




ベトナムでも他のアジア旅行同様、かなりのスムージーやシェイクを飲んだけど、
ベトナムはすべてどれも甘め。スイカスムージーはタイが一番美味しいかな。
でもベトナムではアボカドをフルーツとして普通にシェイクしてくるw
それがけっこう美味しいねん。別にアボカドって感じではなくて、
なんかクリーミーなメロンっぽいというか。。。

左端のフルーツいっぱい入ってるのは、
ほんまにただのフルーツにヨーグルトかかってるやつ。
ここにもアボカド入ってたよ。でもベトナムではフルーツを冷やすという感覚がないのか
ぬる〜い感じでした。。。。


その後、いったん家に帰って、プールサイドで『ELECTRO PICNIC』という
怪しい名前のパーティーがあるというので、行ってきたよ〜
行くまで、ほぼ水着姿で移動してたのに、迷って、かなりのええホテル街を
裸みたいな格好で歩いてた私と愛ちゃんw

ALNEAに『え、私たちコールガールに見えてない?』って聞いたら爆笑w
愛ちゃんなか乳放り出してたからな。

無事到着したのはええねんけど、プールに子供めっちゃおるし〜。
大人はビール買ってまったりしてました。

ホテルの高層ビルの間にプールと芝生があって、
音楽もがんがん流れてていい感じやったよ〜

ただ、DJ白人やねんけど、変わっても変わってもハゲやって、
私と愛ちゃんがハゲDJって笑ってたら、クリスティーが
DJ来た時に『あ。anotherハゲきたよ』ってw








この後疲れすぎて、速攻帰ろうとしたけど、マッサージ行きたい〜となって
マッサージ行って帰りましたとさ♡
マッサージも良かった〜!けっこういいところやったみたいで
1時間で1000円ちょっと。日本にしたら安いけど
アジアの国にしてみたらそこそこいい値段なんちゃうかな?



べ、べ、べ、べとなむ旅行記書いてたら、
猛烈にベトナムシックになってきた・・・・


ロンドンは今10時半。
今からビッグベン見に行ってきます〜
ビッグバンちゃうでw


応援のワンクリックお願いします!
下のレインボーのボタン押すとランキングのページに飛ぶので
そうすればカウントされてます〜!いつもあざ〜っす


ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...