2012/06/29

孫さんにしてやられた、、、、、

は、ら、た、つ、わ〜〜〜〜〜〜。

孫さんのやり手さに腹立つわ〜〜〜。

孫さんってのは、あの孫さんやで。あの白い犬が名物のあの会社!
そう、ソフトバンクの孫さんや!

ロンドンに来てからというもののま〜だ携帯GETできてません。

空港にはSIMカードが売っていて、他の国の子はみんな
自分の携帯にSIMカード差し替えて、普通に携帯使ってるっていうのに、
日本の携帯ときたら、なんですべてにSIMロックがかかってんのよ〜!

ちゃんとi phoneの機種代払ってるやん。。。。
それやのに、なんで他の国で使われへんようにロックされなあかんねん。。。。。

ま、そんな事は日本出る前から知っていたので、
もちろん新しいi phone買うつもりでいました。

色々な携帯会社がありますが、私は『3』っていう会社で
33ポンド(4000円弱)月々で、無料通話(制限あり)と
無料テキスト(制限あり)とインターネット(制限なし)が
ついてくるプランで、機種代は130ポンド(1万5千円程度)のに
しようと思ってました。

でも先日こっちで住むMIKAちゃんとチャットしてたら、
i phoneすでに持ってるんやからそれにSIMカード入れ替えて
月々15ポンド(2000円程度)のプランにしたら?との提案をウケました。
それでも無料通話や無料テキスト、無制限のインターネットもついてるしね。

うん、、、、、ほんまにそうやな、、、、と。
だってまだi phone5でてないし、最近動作が遅いとはいえ
私のi phoneまだ現役やし!二ついらんやん、i phone!

で、今日、待ちのいたるところにある『携帯ロック解除』屋さんに
持っていったんですが、

私『携帯のSIMロック解除してくれる?』
店員『いいよ〜ちょっと見せて。どこの携帯??』
私『日本の』
店員『もしかしてソフトバンク?』
私『そうやけど』
店員『NOOOOO! I CAN'T』

また他のところは、日本のものって言った時点で
首を横に振られます。。。。。

他の国の携帯はロックかかってても5分や10分で解除できるのに、
やっと日本の携帯を解除してくれるってところ見つけても
1週間かかるし150ポンドかかるよ、、、みたいに言われました。

な、ん、で、や、ねん・・・って
私が突っ込む前に、隣のおばちゃんが
『Now you can get new one same price.(その値段で新しいの買えるやん!)』って
店員に言ってましたw ほんまにそうやw

7件くらい聞いたけど、ほぼ全部断られたよ。。。。

ここで思い知った。。。。孫さんのすごさを。

分かる分かる。せっかく得たi phoneというソフトバンクの最強の売りを
もしロックかけへんかったら、DOCOMOのSIMカード入れてみんな使うもんね。
そらロックかけるよ。DOCOMOの方が電波もいいしさ。

だ〜け〜ど〜やで。。。
外国では使わせてくれんかい。

みんなこれ冷静に考えた事ないやろ?
もしロックがかかってなかったら、例えば外国旅行にきた1週間だけ
こっちでSIMカード入れて使って2千円やそこらで
どこでもインターネットや電話できるねんで。
国際電話や国際のインターネット代金でなく、現地の値段で。
日本に帰ったらもともと入れてたSIMカードにすればおしまい!

乗り換えもMAPもi phoneあればほんまに便利!
それやのに、ロックがかかってたら
それがWI-FI飛んでるところでしかできやんってことやねん。
つまり動きながら地図見たりとか不可能やん。

でも、もう一つ方法あるよ!それはソフトバンクの海外パケット放題を使う。
1日2000円。。。。。。たっか!
孫さんやっば!孫さんさすがっす!孫さん、ソフトバンクに契約した以上は
私はロンドンにいても、あなたに束縛されるっていう事なんすね。

。。。。。。
負けた。。。。

って事で、新しいi phone買います。
今週中にはGETできると思うよ。今必要な銀行カード送られて来るの待ってます!

そして家探しも順調。。。。う〜ん、順調かな?
携帯ないからまじすっげ〜不便なんすけどー!

テキスト(SMS)でメッセージちょ〜だい!とか言われるの
わざわざ毎回まだ携帯ないって説明してるんすけどー!!

今日は1件見に行ってあんまり良くなかったので
明日は2件見に行きます〜。でも、来週火曜日に見に行くのが本命♡
来週中には家見つけれますよ〜に!!!

ほんで、あんまり言いたくなかってんけど、
今ロンドン大SALE中です。つまりかなり危険です。

来てからもうけっこう服買いました。。。。へへ・・・・笑ってる場合やあらへん
このままいくとすぐ破産なので、とりあえず仕事も平行して探していきます・・・
ん〜とりあえずテキトーな仕事見つけるべきよね。お金もあんまりないし。

どうなる事やら。破産したら、すぐ日本帰れるw ←え???w




応援のワンクリックお願いします!
下のレインボーのボタン押すとランキングのページに飛ぶので
そうすればカウントされてます〜!いつもあざ〜っす


ブログランキング・にほんブログ村へ




2 comments:

  1. はじめまして!
    こんな方法があるみたいですよ〜http://www.aokiu.com/2012/06/28/simfree/
    ロンドンでこのGeveyが売ってる&使えるかどうかはわかりませんが・・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >宮崎さん

      コメントありがとうございます!サイト見ました〜
      こんな方法もあったんですね!!!
      ただできる自信がまったくありませんw
      もう仕方なくiPhone買う事にしました!
      孫さんに完敗・・・・・w

      せっかく月々15ポンドの契約ですむと思ったんですけどね〜・・・・

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...