2012/05/21

TO DO LIST

昨日と一昨日、家に居たにも関わらず、何一つ渡英の準備してません。
もうむしろ、準備必要????とすら思えてきた。

服も化粧品もあっちで買えばいいし、、、(お金はないが送るより安い)
あっちで出来ないことの方が少なくない???

海外旅行や海外出張行く時ですら出発の数時間前にしか用意できへん私が
そもそも今から準備できるはずがない。

そして他の人のワーホリブログを見てると
みんなしないといけないことをちゃんとリストアップしてこなしていっている事に愕然。

なので私なりにTO DO LISTを作ってみることにします。

TO DO LIST

* 薬を買う・・・・オーストラリア行った時は持っていかなかった。。。いるかな。。。

* 宿決める・・・・これに関しては、決めずに行くつもり。w ワイルドだぜぇ~
友達の友達の家に泊めてもらうつもりやけど“つもり”はあくまで“つもり”。 友達の友達・・・・って関係ほどいい加減なもんはない。
ギリギリなって自分自身不安になったらテキトーに予約します。


* 病院に行く・・・・あ、これまじやな。これはいっておこ。

* 保険に入る・・・・入ろうか入らんか迷ってる。。。ワイルドだぜぇ~・・・・言うてる場合ちゃう。
このBLOGを見てるワーホリ準備中の方は必ず入ってください。
保険なしの滞在はかなり危険ですw
私も結局入ると思うけど、多分半年しか入らんと思う、、、、。
ちなみに2年入ると、18万くらい・・・・。ムリムリ。

* 海外転出届け出す・・・・この存在は完全にさっき、知ったよね。いったんググるわ。

* CVとポートフォリオ作り・・・・これ一番重要で一番まだやってない。
CVってのは履歴書ね。これないと仕事探しに進めない。。。。

* 大量の服と靴の処分・・・・今月末のフリマで全部売り払うつもり・・・・。残ったら捨てる。

* お金の両替と海外送金の準備・・・・ 前の記事に詳しく書きました。

* 荷造り・・・・はいはいはいはい、これね。
結局服はどうせあっちで買ってしまうやろうから、そこまで持っていく気はなかってんけど
ジャケットなんかはそこまで安くないやろし、安くても寒いからって気に入らんの着たくないし、
冬用のジャケット・コート類だけ送る事にするねんけど、、、、、
完全にジャケット類のボリュームなめてた。まあまあでかい箱に3着くらいしか入らん。
しかも私、たいがいファーとレザーやから重いねん。 ど~しよ、、、
ちなみに船便で金額調べたら、そんな驚く金額ではなかったよ。

手持ちで持っていく服は春夏物と靴数足かな。逆に靴の方が選ぶん簡単かも。

* ソフトバンク解約手続き・・・・今使ってるiphoneは持っていくけど、
2年契約が切れるタイミングで解約できるように手続きしていくつもり。
どうせあっちでもiphone買うつもりやしね~

* 友達に会う・・・・これだけは着々とこなしていってる。w 
でも、どうしてもやっぱり全員には会われへんし、
よく考えたら海外永住するわけでもないのに大げさな! 
もし今回会われへんかった人は、帰ってきてからご飯でもいきましょ♪

こんなもんかな。意外と少ないのね。
でも、一番大変というかミソなのは、私、会社辞めてから出発まで7日間しかないねん。
ん??? 時間なくね? しかも遊びの約束びっちり詰まってるしさ~。

でも準備期間が1ヶ月あろうが、ギリギリまで何もしないのは
目に見えてるので、ま、妥当な準備期間やね。

って事で、今終わってる準備は

* コンタクトレンズ購入・・・・一応一年半分買った。あっちで買えるしな~。 
にしても、レーシックしとけばよかった、まじで。
ちなみに、コンタクトの激安サイト ⇒ 
ここ、普通に買うよりも半額以下ちゃう?そして楽天でもこのお店
出店してるみたいやけど、楽天よりも直接買うほうが安いっす。

* クレジットカード契約やインターネットバンキングの契約・・・・そうそう!これがあったやん!
これは早い段階でしてたしてた! ネットで口座の残高見れたり、振込みできたり。
もし何かあった時の為に、これしてたんやった~。

* 航空券手配・・・・ 成田発、ベトナムに寄ってからの~イギリス行きです。
諸経費、サーチャージ込みで9万円弱。もともとベトナムに滞在したかったので
その希望に沿った航空券で、さらに激安なのを探してもらいました。
IACEトラベルの小谷くんありがとう~!!


・・・・・


・・・・・


・・・・・



他、ないね。

ちなみに英語の勉強っつ~やつは、けっこう前に参考書を買ったものの、
開いてません。 ま、そんなもんや。 行ってから頭打って後悔する準備だけは整えときます。


でもでもでもでもでもでもでもでも~~~
そ、の、ま、え、に・・・・・


さ~月末BIGBANGのライブや~~! 






席あんまり良くなかったけど、チケット取れただけでも良かったとみるべきか、、、、


ブログランキングですがワーホリカテゴリー1位。
海外生活カテゴリー110位 ←さがっとる!!!海外生活してないんバレたかなww



今日も1クリックをお願いします。
クリックして、別ページに飛べばカウントされてます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. はじめまして!
    私も今年、イギリスへワーホリに行きます。
    質問なのですが、航空券は片道を購入されましたか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. >Harukaさん
      はい、片道切符ですよー。2年後のチケットとか多分買えないですよね??

      Delete
  2. 返信ありがとうございます!
    2年有効のチケットってなくて、イギリスへワーホリに行く方たちの中にはOPENチケットを買ってる方もいるらしく....
    片道チケットだと入国の際に拒否されることも!という話を聞いたのでちょっと不安になりました。

    私、Chuckyさんの大ファンです!
    Chuckom blogを読むようになってから、もっとイギリス行きたい気持ちになり、ワーホリならではの体験をたくさんしたいと思いました!
    いつもブログ、楽しみしています;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 帰りのチケットは多分ですけど、観光ビザだと必須なんじゃないですかね??
      ワーホリの場合は(というか私の場合は)聞かれる事もなかったですよ。今日の記事でイギリスについて厳しい意見かいちゃいましたが、でも来る価値はあると思いますよ。はるかさんも是非楽しんで下さいね!!!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...