2012/05/01

NEW BLOG



今までamebaで続けてた3年半続けてたブログなんですが
今日からこちらへお引越し~!

前のBLOGはここから ⇒ 旧・CHUCKOM BLOG

ず~っと引越ししないと~~と思い続けてたんですが、なかなか重い腰を上げれず、、、
GW中の5月の1日にキリもいいのでお引越しします。

Amebaで読者登録頂いてた皆様、そして、Amebaの方のブログをブックマーク登録など
してくれていた皆様、お手数ですが新しいこのBLOGを再度登録お願いいたします。

Amebaのブログを始めてなんと3年半。
愛着があったので、あまり引越しを考えていなかったんですが、
テンプレートの融通のきかなさや、広告が入ること、記事が途中で消えてしまったり、
あとどうしても許せなかったのは、不適切な表現・・・じゃない写真や単語が
引っかかって、せっかく書いた記事が見れなかったり。。。。
こないだなんて、友達の写真載せて【彼女 募集してるみたいですよ~】って書いたら
それが引っかかったようで、記事がアクセス禁止なったっていう・・・・

いやいやいやいや、、、、、、、、。どんだけ敏感やねん、、、、、
あと、いやらしい裸ではなく、ファッション系の裸の写真も引っかかったことありました。

私のBLOGはけっこう写真が多いんですが、写真のUPが最大5まいずつしかできなかったのも
問題やったな~。 今回のgoogleのBLOGGERでは一括UPできるので、、、、。

Amebaはかなり色んな事に力を入れてるみたいで、芸能人にBLOGさせたりとか、
かなり派手な動きしてるけど、この初歩的な事が改善される兆しが
一向に見えなかったので、サヨナラです。。。。

っていう事で、新しいBLOGの一発目がまさかのAmebaに対する愚痴から始まるっていうw
なんとも私のBLOGらしくていい!!w 

このBLOGも前と変わらないような記事ばっか書いていくつもりですが
前よりも、もう少し思った事書いていこうかな~と思ってるよ。

っていうのも、今までは自分のBLOGがここまで長続きすると思っていなくて
写真だけUPできたらえっか~。おもろかったらえっか~。適当なときに辞めればえっか~って
ずっと思いながら記事を更新してきてて、いつも更新がめんどくさくなると、
『このままBLOGやめよっかな~』とか思った事も何度もあるし、、、、
でも、結局BLOGって読んでくれてる人の為に書いてるものでもないし、
本来好きな時に始めて、好きな時に更新して、好きな時に辞められるものやし、
それでも続けてる自分は結局、この作業が好きなんやと思います。

で、後から読んだら恥ずかしくなるのがいやなんで、真面目に思った事は
そこまで書いてなかったんやけど、結局、その考え方自体がナルシストで、
別に真面目な事書いてようが、熱いこと書いてようが、ここに残す意味は自分の問題でしかなく、他の人からしたらどっちでもいい事やのにね。。。

なので、自分の成長日記として、BLOGを書いていくので、
それを覗いてもらって、みんなに笑ってもらったり、『あ~あいつまたくだらん事言うてるわ~』とか
『あ、また遊び倒してる!』とか、『あ、またマサ、スーツ着てるわ』とか
『あ、またマサ髪型気持ち悪いわ』とか『あ、またお嬢の肌荒れてブッツブツやわ』とか
『最近トシオの写真少ないな~』とか『甥っ子めちゃでかなったな~』とか
『スタイリングの写真たまに載せるのはええけど、足O脚すぎやろ』とか
『まあさパイセンとフリマしすぎやろ』とか
『なんで愛ちゃんまた全く知らん人の結婚パーティー行ってんねん』とか
私の愛すべき周りの人達をバカにしてクスっと笑ってもらえたら、それが一番嬉しいかな。w

本人達の意思は完全無視やけどw

ってことで長くなりましたがこれからもよろしくお願いします。。。

このイメージともお別れです・・・w
たまに私がブリッジしてるんか本気で聞かれてたけどね。んなはずない。


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...