2012/05/14

Mother's Day




昨日は母の日という事で、家族で地元にあるイタリアンを食べに行ったよ。

昼間にちょっと地元の花屋まで花を買いに行ったけど、売り切れで
まあ花なくてもいっかな~と思いながら行ったら、そのレストランの斜め前が花屋さんで、
料理注文してから、こっそり買いに行ってオカンにプレゼントしました。

かなり喜んでくれたよ!!








それで、ちょっとしてから、小さな声で甥っ子のこお君に
『こお君のママにも花買いに行く??』って囁いたら、めっちゃニヤって笑って『ウン』って。
こお君もママにお花あげたかったみたい。

かなりウキウキで花屋さん行ったら、赤と~ピンクと~黄色と~~って自分で選んではりました。
その時点でもかなり感動。甥っ子ってけっこう引っ込み思案やったから
こんなに自らママにプレゼント選んで、しかもかなり幸せそうに選んでることにだいぶ感動。

けっこう時間かかって、ラッピングしてもらってる間なんて、気になって
ラッピングしてくれてるおっちゃんがいる奥の方覗き込んでたもん。
ほんまにかわいい。 


そわそわそわそわそわ・・・・・・。



花束が出来上がるとかなり嬉しそうに『やばい!これママ絶対喜ぶ!!』って一人で呟いてたし、
花束を持ってそわそわしてる感じが、もうほんま一人前の男の子やねん!!!
なんやろ~初めて彼女に花束渡すみたいな、、早く渡したい!!って感じでさ~。
それがもうかわいくってかわいくって。

で、ご飯食べて待ってるみんなのもとに帰る時、はじめはこお君が先を歩いてたんやけど、
みんなのいる2階に上る、階段の下でこお君が
『ちあき先に行って~~』って。w で先に行ったら、
こお君が照れくさそうに、階段上ってきて、花束を自分の後ろに隠して、
ママのところに行って『いつもありがとう』って言って花束わたしてた!!!!! 
ほんまにまじでめっちゃ私、泣いたからw てかみんな泣いたw
愛ちゃんも泣いた。なんでやねんwwww

だってさ、誰も教えてないのに、こんな事ってできるもんやねんな~って。
花束を後ろに隠して持つとか、いつもありがとうとか、、、、
ドラマやん!CMやん!もともと達者な子ならここまで感動せ~へんかもしれんけど、
あんなにアカンタレやったこお君が!!!

こういうのさ~彼女とか好きな人を喜ばすためにやる事って、
歳を重ねて付き合いとか、経験で学んでいくもんやと思ってたけど、
そうじゃなくって自然にもともと身についてるもんやねんな~。
ただ相手を喜ばせたいっていう純粋な気持ちがそうなるんやわぁ、きっと。
それが始めが一番近くにいる母親に向けてって事なんやと思う。




いっきに子供欲しくなったからな。w
ほんで愛ちゃんは、『もう、こお君成人するまで待つ!!!!』言うてたしなw

あかんたれや~あかんたれや~と思ってた甥っ子はいつの間にか
キメるところはキメれるいい男になってた!

こお君の下に妹か弟が産まれるって分かった時、
『妹がいいな~。弟やったらいじめられるもん・・・・』ってかなり情けない事を言ってた甥っ子は
ぜったい、今月産まれてくる弟を守れるしっかりしたお兄ちゃんになるはず!と実感しました。

去年の母の日のこお君の写真。
この時より見た目もお兄さんなったな~




ちなみに・・・・去年の母の日の日記 ⇒ 

もうイギリス行ったら当分家族にも会えなくなるからよけいに、こういう事を思うんかもしらんけど、
やっぱり家族って何にも変えられへんくらい大事と思う。
それは、血が繋がってる、繋がってないは関係なくて
私の家族って呼べる範囲でいうと、彼氏ってなるともう家族やし、
一緒にほぼ暮らしてる愛ちゃんも、もう家族やん。
でも逆にオトンはたまたま血繋がってただけで、家族ではないww
だってオトンの為に何かするとか、絶対ムリやもんw だって関係ないし、、、、。

一番身近で一番自分の事を思ってくれてる人を
大事にできへん人間は、結局自分も幸せになられへんと思う。
だから自分が一番幸せになる道は、一番近くにおる人を
幸せにしてあげることとおもうねんな~。

とか珍しく真面目に色々考えさせられた母の日でした。






かわいいかわいい甥っ子。花束渡してるところ写真撮られへんかったから
撮らして~って、後で言ったら・・・・・



ブスか!!!

しかもレストランでデザート食べるときに、『こお君ジェラートあるけど、食べる??』って聞いたら
絵本読みながら、『何味あるかだけ、教えて。』って・・・・・くっそ生意気!
散々、色んな味、店員さんに聞いて最後頼んだのがバニラって。
それ何味あるか聞く必要ある???w



ほんで家帰って人生ゲームして、愛ちゃんと私がけっこう勝ってたけど、
終わってから、結果こお君負けてたし、清算めんどかったから『まあみんなオアイコやな』言うたら、
『じゃあこお君1位ってことでいい???』やってw ちゃっかりしとんな~。



そして!!
なんと、昨日すでにこのブログ、ワーホリのランキングで1位になれました!!!w
はや!!うれし!!!

なんか、このブログランキングのカテゴリーって枝分かれ式になってて、
私は『海外生活』っていう大きいカテゴリーの中の『ワーホリ』ってカテゴリーなんやけど、
大きいカテゴリーの方の『海外生活』のランキングでは現在192位。
そこでも上位にいけるように、ゆっくりと頑張っていきます。
まだ全く海外生活でもなんでもないけどな。。。。

て、事で1日1回応援の1クリックをお願いします。
クリックして、別ページに飛べばカウントされてます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. Chuckyさん、こんにちは!
    ここ数日間、PCを開いていなかったので、この日記を読んで「イギリス!?え、何!?」と思い日記を遡り読みました。
    イギリスに行かれるんですね。
    お会いした事がないのに、ちょっぴり寂しいです。
    それと同時に、Chuckyさんの物の考え方が羨ましくもあります。
    ん~今の私には到底真似出来ないなぁと。

    実は先日、付き合っていた彼から突然婚約破棄されまして。
    この数日間、自分自身の中で消化しきれずにいました。
    でも、友人や家族の助けがあり、今ここに居ます。

    私も頑張らなくちゃ!

    今月から、神戸のモデル事務所に所属する事が決まりました!
    私も今年で29歳。
    モデル事務所にこの歳で所属出来るのは本当にラッキーだと思います。
    まぁ、仕事が入ってくるかどうかは別として…。
    予定では今週にプロフィール用の宣材写真の撮影があります。

    お互い、今後の人生を楽しみましょう!!!

    以前私がマネージメントをしていたアーティスト、MiChiの言葉を借りて…「人生は祭りだ!」

    ReplyDelete
  2. RIGHTER WRITERさん 
    コメントありがとうございます。
    そうなんですか~そういう事があったんですね。
    でもどんな辛いことでも最終的にはその後の行動で、
    それがいいきっかけだったと言えるか、
    “最悪の出来事”のままでいるか、、、自分次第ですよね。

    RIGHTER WRITERさんのように新しく一歩が踏み出せるようになれば
    そこから悪い方向には向かないし、また違った出会いもたくさんあるやろうし、、
    それになにより、モデル事務所なんてステキじゃないですか~。
    ウキウキしますね! 年齢に関係なく、何でも挑戦して行く事って
    本当に大事だと思います。年齢でムリな事は何においてもないし、
    それを言い訳にもしたくないですもんね。

    それぞれの新しい生活に向けて頑張りましょう!
    日記楽しみにしていますね!

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...