2012/05/02

KYOTO ART FAIR #1


GWの初日、あゆみちゃんにお誘いいただいて、京都のアートフェアに行ってきました。
そんなんがある事じたい全く知らんかって、寝不足でヘトヘトなりながら行ったんやけど、
アートに詳しくない私が行っても十分に楽しめました~

たっくさん写真撮ったので2~3回の更新に分けたいと思います。

この日京都はカンカン照り~の晴天!




行く前に腹ごしらえ。昼間から海鮮丼を食す・・・・w



会場が二つあるみたいで、一つは京都国際会館、もう一つはホテルモントレ京都。
先にホテルモントレの方に行きました。
ホテルの2フロアを貸しきって、一部屋ごとに一つのギャラリーが入っている形式。
おもしろくない??? ホテルの内装とアートがマッチしててかなり面白かったよ。
トイレの中まで作品が飾られていました。

韓国や他の国のギャラリーも出展していましたよ♪




































現代アートで、絵も立体もあって面白かった!
ホテルでやるっていう発想じたいがおもしろくて、別にアートだけじゃなくても、
雑貨とか、アパレルとかの展示会もホテルですればいいのに~と思いました。

そこで私はあゆみちゃんに『どこからがアートなん・・・?』っていう
素朴な疑問をぶつけたんやけど、それは本当に難しいらしい。
落書きとか雑貨と、アートとの違いは何なの、、、、と。

でも人の作品とか面白いものを見てると、創作意欲っていうのが湧き出すもので
何か描いたり、作りたいな~ってずっとあゆみちゃんと言ってました。

小学校の時、水泳もピアノもま~ったく続かんかったけど、
絵画だけはけっこう長く習ってて、やっぱりこの頃から描いたり作ったりは
好きな子供やったと思う。でも、それ以来、絵を描くこともなかったし、
服やアクセサリー以外にアートとしてものづくりなんてした事ないな~。

アートの世界はかなり奥が深いようやけど、
私はやっぱり着れたり履けたり食べれたりするアートの方に興味があるw


あと全体的に写真の作品が少なくて、写真あったらもっともっと更に興味もてました。


#2 に続く・・・・。


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...