2012/05/29

GIRLS

土曜日~

久々にユメちゃんに会ったよ。
ユメちゃんは数年前にオーストラリアにワーホリ行って、
そこからアジア周って、今は日本でお金貯め中。

なんか私と似てるw  ユメちゃんは多分4つくらい年下やねんけど、
かなり落ち着いてる! 肝据わってるというか。

で、オーストラリアに行きたいって言いだしたとき
色々相談乗ってたんやけど、その時に意外にもやたら不安がっていたので
(初めて行くんやから当たり前やねんけどw)
『ちょ、ほんまにいけるって。ほんま行ったらどうにかなるから~
何がそんな不安なんよ~。行ったらほんまになんでそんな不安やったんやろって思うはず』と、
今よく考えたら、かなりいい加減な相談の乗り方を私がしてたみたいで、
この前あった時『あの時、千明さんほんま頭おかしいんかな~と思いましたよ~。
でも着いて3日で、ほんまにどうにでもなるな。こんなもんかって思いました~』って。w


ほんまにどうにかなるから、どうにかなるとしか言われへんねんなw
何か新しいこと始める時とか、新しい土地へ行く時って
何故かむしょうに不安な気持ちに駆られるけど、実際やってしまうとどって事ないって事
けっこうない??? それ一回してしまうと、そっから度胸ついてなんでもできるようになるねん。

でもどうにかなってしまう事って、それだけ楽な事やからそこにあぐらをかいてしまう。
外国で住むことなんてまさにそうで、外国を住むって事がスゴイ事にように思って行ったのに
実際いってみるとどうにでもなって、普通すぎて、全然実はすごいことちゃうやん、、、、って
気持ちになってしまうというか。 だから後に色々悩むワーホリの子が出てくるのも事実。

でも一瞬不安に思った事に踏み込むことで、度胸だけはほんまにつく気がする。
外国住んでることは一切すごい事ではないと思うけど、
何らかの不安を振り切って決断したことに関しては、かなり自信になったり
度胸になる。 それをした人ってみんなタフやもん。
それこそ、出産にしても起業にしても何にしてもそう。

ユメちゃんなんか最強に今たくましいからな~w
で、偶然やねんけど、ユメちゃんも、来月からヨーロッパ周るらしく
私ロンドンで会えるよ~~~! かなり偶然でかなり奇遇!そしてかなり楽しみ!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


そして夜、KOKOさんと待ち合わせして、アユミちゃんの働くギャラリーへ。

久々に堀江行ったよ~。


そしたらsupreameができるのか、KATE MOSSの張り紙が~。
あ~これよく色んな人のブログで見た~~
と思いながらパシャパシャ。






KATE MOSS言うてる前に私の二の腕大丈夫???w
ほんまこの写真見てゲンナリしたわ。。。。
実は私、今人生で一番太ってるかも・・・・。えぐい!

イギリス行ったらどうせ太るやん、、、、って思ってちょっと開き直ってたけど、
まじでいや。頑張って健康の為にも、体重減らすためにも
頑張ってあっちではウォーキングやランニングしようかなって思ってます
(↑信憑性のなさにウケる。)


堀江のギャラリーでは日本の伝統の茶室を全て鉄で作るっていう展示??っていうのかな?
イベントがやっていて、畳から、茶道で使う全ての道具や掛け軸まで
全て鉄で作られてて、そこでお茶をたててくれるんです。

なんやよくわからんっちゃ~分からんけど、美味しいお茶も頂けて大満足でした。




その後、堀江公園の前にあるイタリアンレストランに移動~

テキト~に入ったのに、なかなか良くって、おなかあんまりすいてなかったので
おつまみ程度に頼んで、飲んでただけやったけど、
テラスがあって開放的ですごい雰囲気良かったです。

後で、愛ちゃんと愛ちゃんの妹のフウちゃんも参加して
4人のガールズトークっていうやつに・・・・・   ん??そんなかわいいもんちゃうかったかな。



そういえば、いつもいじられてる、愛ちゃんのiphoneケース!
めっちゃキモいデザインやねんけど、値段そこそこするから誰がこんなん買うねん~って
言われてたら・・・・・・



フウちゃんも同じのん使ってる~~~~~!!!!
しかもフウちゃんの4500円したらしい、、、、、

私が『高!!!』って言ったら、
フウちゃんが『だってこれ買うんやったら、愛子が2000円出したるって言ってんもん~~~』
やって。 いやいや、どんだけゴリ押しでこのキモいiphoneケース妹に買わせたかってん、、、、
しかも2000円出してもらっても、2500円出してるやん。。。。w
2500円出せば、もっといいiphoneケースあるやん。
数日前にiphoneデビューした高校生の妹になんてことすんねん、、、、。


KOKOさんとは前回サムギョプサル行ったぶり~。

色々話して、やっぱり今年って色々変化がある一年だね~と。
KOKOさんとは、ほんまになんやろ、、、、BLOGを通して知り合ったのに話合うし、
ず~~~っと前から友達やったみたい。



結局この日も終電までず~~~っとしゃべってましたw

女同士やったらこんなに話すのって普通って思うやん?
でもさ、できる相手とできない相手がいる、ほんまに!
こんだけ長い間ず~~~っと話してられるのは、ほんまに面白いと思えないとムリやし、
こういう時間はほんまに貴重やな~。 すごい楽しかった。




フウちゃんはまだ17歳で来年卒業なので、どうするか考え中みたい。
私は、17歳や18歳で将来の仕事を決めたり、
進学しないとかするとかを決めるのは早すぎるって教えてあげました。

やりたい事見つけてから学校行くのと、やりたい事ないのにどうしても進路を決めないとあかんから
学校行ったり就職したりするのは全然違うと。
とりあえずみんなが進路を決めても焦らずにゆっくり考え~って。

だいたい30歳になっても自分がやりたい事なんて見つからん人の方がほとんどやのに、
18歳で全て決めてしまうなんて無理!
やりたことが見つかってから学校行くなり、勉強したらいい、それまでは
やりたい事を探すために外国いったり、バイトをいっぱいしてみたり
とりあえず色んな事をした方がいいよ、と。
ま、それでやりたい事が見つかるかは別の話やけどさ~。

って事を熱く語ってたんやけど、、、、、

よく考えたら、自分が10代の時にも、こういうおせっかいババアおったな~と思い出したw
あ~やだやだ~~~!!!

人の将来心配してる場合か、わたし!
1ヵ月後の住む場所決まってない私が!!!


そんな1ヵ月後ホームレスの私のためにワンクリックをお願いします♪


1 comment:

  1. ノーネーム29 May 2012, 16:35:00

    ん~、アウトかな~!

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...