2012/05/11

YMS






BLOGにはそんな機会もなかったしで、今まで書いてこなかったんやけど、
実は来月からイギリスに行く事になりました。

ビザはYMSビザと言って他国で言うワーキングホリデーと同じ制度みたいです。

実は去年の年末くらいから計画していて、年始にYMSビザの抽選。
イギリスのワーホリは1000人が定員のうえ、20歳~30歳までと応募資格の年齢制限が
今までの25歳までというルールより、5歳もゆるくなったため、
かなりの人気らしく抽選でランダムに選ばれるんです。

それで無事当選して、色々と手続きをして取得しました。

もしかしたら、ワーホリに興味ある人が読んでくれてるかもしれないので
できるだけその“色々な”手続きを詳しく紹介するべきなんやろけど、
それを詳しく説明しているブログはたくさんあるので、わざわざ私がするまでも、、ねぇ。

詳しくはこちら ⇒ 

って事で、取得まで割とトントン拍子に進み、ビザは2ヶ月以上前に取得できました。
そして準備しないと準備しないとと思っているうちに今に至るわけです。

周りの人に話すと思っていた以上にみんなフツー・・・・w

ま、そらそっかw 会社にも言ったけど、もちろんとめられへんかったしw
別に止められたかったわけでもないけどね。。。。
みんな私の周りは、いつか私がどっか行くって分かってたみたいw

私はまだまだ実感なさすぎて、、、、、たんやけど、、、、
最近になってようやくちょっと寂しいって実感が出てきました。
やっぱ寂しいよね~~~。こんなにいっぱい友達もいて
家族もいて、彼氏もいる所居心地の良い場所を離れるっていうのは。

でよく周りから聞かれるのは『どれくらい行くの?』と
『あっちで何するの?』と
『トシさんどうなるの???』って事。

はっきり言うと、全く未定です。w  

というか未定の方がいいかなって。

期間は2年居れるけど、もしかしたら一ヶ月で帰ってくるかもしらんし、
2年後にはなんらかの方法でビザ延ばしてるかもしらんし。
10代の頃、オーストラリアにワーホリに行った時は
せっかくビザ取って行くからにはビザ切れるまでまっとうせ~へんかったらアホちゃう、、、
くらいに思ってたけど、今になってみれば、ビザより時間の方が大事。
もし、ほんまに意味がないって思いながら、イギリスでダラダラ過ごすんやったら
日本帰ってきたほうがいいと思う。ダラダラ過ごすには2年なんてあっという間やからさぁ。

あっちで何するかっていうのは、私も一番考えてることやねんけど、
そもそも私の目的は自分のキャリアアップ。
今の会社も3年勤めたし、自分のキャリアを上げたいと思って、
会社辞めることを決意して、そっから東京で仕事探すかとももちろん思ったけど、
東京は日本人である以上、べつにいつでも住めるし、でも外国はワーホリビザが取れる
年齢のうちに取っておきたいな~と思って、ワーホリを選び、ワーホリ加盟国の中で
一番ファッションに強いイギリスを選びました。

みんなも絶対心のどっかで思ってると思う事やろうけど、私も思ってることで、
一体私には何ができんねんと。。。 行った事もない国で、ほんま私に何が
できるねんと、、、、普通に生活すらできるかわからんのにキャリアアップ~~???
って思うやん。 全く同感。 まじ心配。

でも、頑張らんと。っていうかそれしか目的はないと言っても過言ではないし。
インターンとかでもいいから色々いい経験できたらいいな~。

あと、トシさんの事。これほんまによく聞かれるw

だからこれにはこう答えるしかないわ。

今までの付き合いの中で少しずつ生まれた調和することのできない考え方の違いが重なり、
これ以上共に歩んでいくことは難しいと感じ、このようになりました。。。。。
・・・・・でいい???w  宮沢りえか!女優か!時事ネタか!


トシオはほんまに人気者やな。 でもこれ聞かれるとき明らかにみんな心配してなさそうやけどなw

まあ、こればっかりはどっちかが頑張ったり、お互いが頑張ってどうにかなる問題ちゃうしな~。
とりあえず、日本帰ってきてその時に縁があれば・・・・って感じで。この点では
みんな私だけの意見と誤解してるけど、トシオも全く同じ意見です。珍しくw
どっちもやせ我慢してるわけちゃうよ。 だから今もずっと一緒におるし。

それを言うとみんな、『ドライやな~』っていう反応するけど、
それのどこがドライなんやろか??? 現実的なだけやで。
遠距離恋愛を否定するわけでもないけど、日本帰ってきたら結婚しよう・・・とか
離れても毎日メールして電話して頑張ろう!!とかの約束に、正直どれだけの
意味があるんか私には分からんし、気変わるときなんて、近くにいても遠くにいても
一瞬で変わるやん。 ほんまに声毎日聞きたいなら電話すればいいと思うけど、
約束でするのはちゃうやん。。。 って事でほんまにそれこそ縁があれば
どっかで繋がってるんちゃうかな~。

初めてトシオにイギリス行くわって言ったのは、
もうビザも取れてからの話で、その発言にトシオは爆笑してました。w
いつ行くのかもこないだまで知らんくて、6/23にロンドン着くよ!って言ったら
『あ、オレの誕生日やん!』やって! マジ忘れてた!

みんなどうしてもトシオを恋人に置いていかれた可哀想なオッサンキャラに仕立てあげたいようで
『あ~あ、かわいそ~』とか『絶対トシさん泣いてるわ』とか言われるねんけど、
そういうところにガチで能天気なんがトシオやねん。

悩みなさそうに見えて、ほんまに悩みないのがトシオやねんって!
ほんまにほんまにほんまに悩みない。まじでこれは4年間彼を近くで見続けて思ったことです。
世界能天気ランキングあったら、パリスヒルトンの次に能天気やから。
私はトシオのそういうところがめっちゃめちゃ嫌いで、めっちゃめちゃ好きなところでもあります。

だからみんな彼の事は心配しやんといてあげてくださいw
まじで私ら二人の仲は意外にあっけらかんとしてます。

あいつ、、、、、しかも、、、、、、、、、
私イギリス行く前にベトナム寄るんやけど、
私には内密にベトナム旅行について来る計画立ててたからな。
お世話になってる旅行会社の子と、一緒にベトナムに行く愛ちゃんが教えてくれて、私知ったけど。

知ったあとのこのメール。


wwwwww 何勝手に女だけの旅行についてこよ~としてんねん、ほんま!
どあつかましい!!! 阻止しました。

最後の最後までわらかしてくれる奴です。

って事で~、来月はじめに東京、そしてそのあとベトナム、ほんで直接ロンドンの予定です。

それまでに会える友達には会いたいので、是非是非遊んでね~。

色々、上では不安要素を書いてんけど、
でも実は楽しみで仕方ないよ。新しい生活ってのはやっぱりかなり嬉しいもんです。

ロンドンでは住むところも、働く場所も決まってないし、
まず第一に、着いた日、何しよwww ロンドンに友達もおらんし。
でも、それってすごくない? めっちゃおもろくない???
何もかもがまっさら! めっちゃFREE!!! 自由!!!



で、長文すぎるので、もうこの辺でやめようと思ったんですがもう一件!

これから生活に色んな変化がいっぱいあると思うし、ちゃんとブログに残していきたいねん。
今までの更新率は平均とると、実は2日に1度もしてなくて、
これからは少なくても2日に一度、できれば毎日UPしていきたいな~と思ってます。
もちろん離れてる友達や家族に近況を知らせるという目的が一番大きいねんけど。

その張り合いをつけるためにもブログランキングに参加しました~!!

だからといって、今までのような記事を書き続けるだけなんで、
何のカテゴリーのランキングに参加すればいいかな~と考えた。

ファッション??・・・・いやいやめっちゃたまにしかその記事ない
映画???・・・それこそ、もっとたまにや。
写真???・・・せめてちゃんとした一眼レフ持ってから言えって感じ。
アート???・・・全然詳しくない。
海外生活??・・・期間限定やしな~・・・これって海外移住してる人用じゃない?

って事で、、、、当面、ワーホリってカテゴリーのランキングに参加します。
なんかこのカテゴリーに参加してる人のブログ見たら、明らかに私のん異質ってなると思うけど。
ワーホリの詳しい情報載せる気そんななかったけど、準備とかの状況とか載せれればいいな~。

これから毎回、記事の下にレインボーカラーのクリックボタンを貼り付けますので、
読んだら1クリックしてください。サイトに飛んだ時点でカウントされてるので
本当に1クリックするだけで大丈夫! よろしくで~す。


とりあえず、一発目のワンクリック!お願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5 comments:

  1. キャー!イギリス!UK!!!めちゃくちゃうらやましい!
    よだれが出そうです。笑
    イギリス日記楽しみにしてますねーーー!♡

    ReplyDelete
  2. >TMZWさん
    どうもどうも〜〜〜コメントありがとうございます。
    イギリスに行ってからインターネットの状態がどんな感じになるか
    今分からないんですが、絶対できる限りUPできるようにがんばりますね〜♡
    新作のアクセサリーかわいいですね〜〜!!!

    ReplyDelete
  3. megだよーわかるー??
    ちょいちょいちょーい!!!!
    イギリスー!?まじかー!?キャー♡

    ReplyDelete
  4. ごめん、しつこくて!
    だって1位なんだもん!
    びっくりしてまたコメント(笑)

    ReplyDelete
  5. megさん〜〜〜コメントありがとうございます!!!
    そうなんですよ〜イギリスいっちゃいます。どれくらい滞在するかは未定ですけどねぇ。
    1位なれました〜〜〜w まだ旅立ってないっすけど。。。
    amebaはもともとランキングあったので今までそこまで意識したことなかったんですけど、
    こっちのランキングはわざわざクリックしてもらわないといけないので、
    1位はうれしいですね、張り合いでます。 でも、カテゴリーとしては参加数がそこまで多くないカテゴリーみたいなんですが、
    とりあえず継続が大事なんでがんばります♡

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...