2012/05/13

まさかのBBQ再び



GWの4日間BBQでBBQはもうコリゴリと思ってたのに、
またまた昨日も参加してしまった。

最近仲良しのANDREWはなんか料理好きで、もともとシェフ???やったかな、
まあなんしかグルメな人で、昨日の晩から色々仕込んでたらしいw

私の勝手なイメージで、ANDREWは素朴な感じやから、ほんまに勝手に畳4畳半みたいな
家に住んでると思ったら、学生のクセにめちゃいい家に住んでたw
ルーフトップ付き!! 昨日は寒かったけど、日差しはまあまあ強くて
ある意味BBQ日和でした。




このチキンソテーはマレーシア料理らしく、前日から仕込んでたって〜。
これにスパイスの効いたソースを付けて食べたら絶品でみんなほんまに絶賛してました。

コンロの上に乗ってる、アルミ皿の中に入ってるのは、アンチョビとガーリックの
ソースらしく、これにポテトとか付けて食べたらやばかった!
なんてクオリティーの高いBBQ!! 

行く前に、ずっとBBQいやや〜もうまじで肉食べられへん〜〜〜〜
って言ってた自分が恥ずかしくなる程、誰よりも食べてたからな。。。。

あとイラン人のハシャヤが、ストロベリーのカクテルを永遠作り続けてくれてて、
ほんまに美味しくて5杯以上グイグイ飲んでました。



レシピはフローズンストロベリー+黒糖+CCレモン+ラム らしいです!
愛ちゃんも私もず〜〜〜っっと飲み続けてました。



夕方になるにつれて、かなり寒くなってきたので家の中に避難したら、
家の中でもANDREWがラーメン作ってた! でもマサが全部食べてた。。。



私は裸足やったので寒すぎていろんな人の靴下借りてんけど、
靴下だけじゃまだ寒かったので軍手で応急処置。



このマサ、シャイニングやん。。。。。


それにしてもロフトもあるし、部屋もまあまあ広いし、何より屋上のある家いいな〜



この後、久々に韓国からこっちに出張に来ていたキヨルと、いつもおなじみのヒョリンも
来てんけど、私はまったりしすぎてて写真ないよ。。。。
お嬢も仕事終わりに参加してワイワイしてました。

久々にキヨルにも会えたし、台湾からANDREWを訪ねて旅行に来ていた
IRISは初めて会ったけど、9月からLONDON行くらしく、
またあっちで会えればいいな〜。

MIKEとANDYは相変わらずふざけすぎてて、めちゃ怒られてたからなw

もう今年の日本でのBBQはこれで最後やな〜。楽しかった!!



そうそう、一昨日登録したブログランキングなんですが、
いきなり2位になりました♡w

まだ旅立ってもないのに、、ありがたや〜〜。

1日に1クリックよろしくお願いします。
クリックしたら、ランキングのサイトに飛びます。
その時点でカウントされてるので、本当にクリックするだけでOKですよ〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...