2012/05/07

BBQ at Nishikinohama







今年のGWの過ごし方は強烈でした。

トータル6日あった休みのうち、なんと4日間BBQしたという。。。
一日一人吐く人を見てましたw  やっぱBBQって胃荒れるみたい。
私は、まだ大丈夫やったんやけど、それでも今は当分肉見たくない。

最後の方は、『あ~味と歯ごたえに飽きた、
もう焼肉のたれじゃなくてとりあえずおろしポン酢でいこ』
って食べ方をアレンジしてました。そこまでして肉を食う意味って・・・・

そんなBBQが続いたGWの出だし一発目のBBQの記事UPします。

4/30のBBQ。 けっこう前から準備して張り切ってたものの
あいにくの天気で、まあなんとか持ちこたえてくれはしましたが
イマイチ、ぱっとせ~へん天気。 人数は20人くらい集まってくれて
いつもどおり賑やかでした。

前日にマユや愛ちゃんとかと食材の買出しに行くという、今までかつてない頑張りっぷり。

そして当日・・・・・・・ 

全て順調で、用意してたら、『ん???ん???ん??昨日買った大量の肉ないよね・・・』

ちーーーーーん・・・・。。。

マユの家に肉を冷蔵させてたんですが、マユが持ってくるの忘れてた・・・・
さすが、すんなりとはいかんで~いつもw

取りに帰れる距離じゃないので、近くのスーパーまで買出しに!

お嬢の車で近くのスーパー行って、マサと走って買いに行ったら、駐車場で
マサが財布を落とした。

『あ、やば、財布落としてた』ってもちろんすぐ拾い上げてんけど、
遠くから知らんオバチャンが『財布やったらそこ置いてって~~~』って叫んでた
お、お、お、おおさか~~~~。。。。。。

おとついもそういえば、よっちゃんの家の近くのスーパーで肉買ってたら
知らんオッチャンが『今からBBQか?』って。店員さんとかちゃうで、普通のおっちゃん。
私も普通に『いや、今日はサムギョプサルすんねん』って答えてたけど、
これって大阪ならではの習慣ちゃうかな。

で、無事肉も買えてBBQスタート!!

なんと数日前に足を手術したばかりのハッピーボーイ・リチャードも参加。
お医者さんは、無理やり退院しただけでも怒ってるのに
BBQ参加して酒まで飲んでるって知ったら、発狂するやろな。
自宅絶対安静って言われてたらしい、、、、w






GW中、このマユとひぃ君夫婦と長い時間過ごしたけど、ほんまおっかしな夫婦。。。
この写真、そんな二人のいつもの感じがめちゃ出てる。ひぃ君がめちゃくちゃして
マユが過保護な母親みたいにうるさく付きまとってる感じw
でもお互い嬉しそうっていうね。。。。 色んな夫婦の形あるでな。。。





その日、お嬢が着てたTシャツを見て、外国人軍団がかなりウケてた。
このTシャツめっちゃいい! メッセージTっておもしろい。

『Don't ask me to think! I was hired for my looks』

まさにお嬢のコンセプト通りちゃう??w
『私に考えることを期待しないで。私はルックスで雇われたのよ』的な?w
私も一枚こういうTシャツほしいな~。



コウセイはかなりコオ君と遊んでくれた!ありがと~~~。
やっぱ一緒に遊ぶんは男の子がいいみたい



 



こんなん言うと、お前外国人かぶれか!!!って言われるかもしらんけど、
BBQするってなって、こんだけメンズが居てると、面白いことに
進んでバリバリ仕事してるのは、全員外国育ちのメンズ。。。

日本人の男の子ももちろんしっかり仕事してくれる子を今まで散々見てきたので、
国民性っていう事はないと思うし、私達の周りは女が強くて、男が優しいっていう子らやから
もし頼めばいくらでも動いてくれるんやろけど、勢いが違うねんな。
外国人軍団は『女の子は座ってて~~~』みたいな、感じ。

別に日本人の男が動かんってわけじゃなくて、外国人の方が動きがスマートなんかな。
日本人の男の子は何したらええんかな、、、、みたいな感じというか。
男の子????あ、男の子って歳でもなかったわ。

外国人メンズたちにいたっては、
ま、やつらがBBQ慣れしてるっていう事も原因として大きいと思うけどさ。


それ言い出したら、藤井さん(50代)・通称おしょうも、ずっとBBQ焼いてくれてたから、
はは~ん、さては藤井のオッサンも欧米育ちやな・・・・。


この後、おしょう、ブルーシートの上で疲れてお昼寝してて、
うちあげられた死体みたいになってたからなw

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...